忍者ブログ
適当な日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京慈恵会医科大学付属病院:iPhone・iPadで“時間の壁”に挑む

脳卒中治療の画像診断・治療補助システムを運用

 iPhoneやiPadなどのモバイルデバイスが、医療関係者の注目を集めている。東京都港区にある東京慈恵会医科大学附属病院(以下、慈恵医大病院)は、脳卒中などの脳血管障害における緊急遠隔診断・治療補助システム「i-Stroke」を開発。iPhoneやiPadを使ってどこでも緊急に画像診断と治療補助ができる環境を構築し、時間勝負の脳血管内治療に役立てている。富士フイルムと共同研究を進めて商品化を目指すと同時に、医療機関への普及を図っていく。  【日経メディカルオンラインより】


経験豊富な専門医が24時間体制で勤務し、
適切な治療ができる病院は全国でも少ない。
結果的に救急患者の受け入れができない、
診断や治療のタイミングが遅れて効果的な
治療ができない、などのケースが多々ある
ということだが、iPhone導入で、そういった
問題の多くが改善されるという朗報である。
医師の時間的拘束など心身疲労負担も減り
医療現場でも迅速な対応が可能になるのだ。
全国の医療機関にこのようなシステムが取り
入れられる日が早くきますように。

PR
1914年の今日4月20日は、
朝日新聞で、夏目漱石の小説『心 先生の遺書』(後に『こゝろ』に改題)が
連載開始された日です。この小説は8月11日まで連載されたそうですが、
私がこれを読んだときのことは鮮明に覚えていて、とても強烈な印象を受けた
本でした。
先生はどうなるのか、どうなるのか、先生は生きているのか、そればかりが
気がかりで、引き込まれるようにして一気に読み終えたあとの、茫然自失感。
タイトルが『心 先生の遺書』だったら、この感覚はもっと薄らいでいたと
思います。だって遺書だから、もう亡くなっているんだなと思って緊迫感が
ないから。改題したのは正解だったと思います。
 
例えば、「ごめんなさい」と入力してCtrlとTabキーを押すと
すみません、失礼いたしました、
大変失礼いたしました
申し開きのしようもございません
お詫びの言葉もありません
こちらの手落ちでございました・・・等々、いろいろな表現が
出てきます。
よい表現が見つからないとき、お役立ちです、使えます。
英語の表現まで、出てくるところがすごいです。
                     
今日の23:32ごろに新月になります。
新月の日に願い事をすると叶いやすいといいます。
新月になったら、なるべき早く願いごとを書き、
月が満ちるとともに、その願いが叶う方向に向かって
いくのが実感できるとのこと。
さあ、何色を願い事にしようかな。
新月が牡羊座にあるときに願うと実現しやすいこと
新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/
自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ



真っ赤なゼリー [ 札幌グルメ・生活情報//歯科医院編 ] ▽二期会歯科クリニック / 札幌市中央区JR札幌駅周辺の歯科医院 小児歯科 矯正歯科 歯科口腔外科 審美歯科 インプラント治療 歯周病治療しかも 一般 歯科 はもとより審美歯科・ ホワイトニング ・矯正歯科・予防歯科・ インプラント ・ 小児歯科・ 口臭予防 ・歯周病等、患者さんと当院スタッフが一体となった 治療 並びに予防を徹底しています。

なんと そこで、入れ歯の悩みを解消する方法として注目されているのが、 インプラント (人工歯根) システム 。

健康 な歯に劣らない力で食物が噛め、食 歯がない所へインプラント を埋め込んだ後 インプラント 治療 という言葉を聞いた事はあるでしょうか? 永久歯を失ってしまった場合、今までは入れ歯や ブリッジ などを用いるしかその部分を補う方法はありませんでした。

インプラント治療なら、必要な箇所にインプラント(人工歯根)を入れ込んで インプラント治療ではなく、しかも 実際は溶けるのではなく分散しているだけなので また インプラント治療歯科インプラント歯 インプラントと私 インプラント ici インプラントiciインプラント治療は イン 当然 当然 不妊症 歯列矯正 専門 インプラント 価格 [PR] インプラント費用


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索